まさ@ブログ書き込み中

まさ@ブログ書き込み中

まさの旅、英語、プログラミング、プライベートについて、色々記録しています。

近況報告

 

こんばんは、まさです。

 

以前の記事から20日経っているあたり、どれだけ僕が更新していないかがわかりますね。

masa-world.hateblo.jp

 

でもブログの更新の頻度は入社してからこそ、どんどんあげていきたいと思っています。上京したことですし、色んなことを感じて、色んなことを記録しておきたいなーと思っています。

 

では、取り留めもないことを書いていきます。

 

 

卒業しました

マジで卒業しました。卒業証書を貰った時に「卒業したんだ!」と強く実感しました。いや、以前から単位数は足りていたし、「卒業予定者一覧」というのにも番号はあったけど、やっぱりどこかで「手違いで」とか「自分の見間違えで」といったような恐れはどこかにあったんです。

 

本当に行きたい授業だけに行って、その時その時に大切だと思ったことだけを(ある意味わがままに)やってきたので、卒業出来て本当にありがたい、と思いました。

 

よくわからないですけどアメリカとか、理系とかの大学でやることが比較的多いところにいたら間違いなくダメでした。

 

卒業できて嬉しい、という報告でした。

 

 

上京しています

僕はみんなのウェディングという東京のIT企業に就職するので、3月22日から上京しています。

 

同期会もあったのですが、とってもいい人たちで、やっぱり良いなあとしみじみ感じている毎日です。入社前課題も(言い訳をすると)お仕事とか大学とかで溜めていたのを一生懸命やっているのですが、やりがいがあって学びがあって面白いです。ひいひい言ってますが。

 

4月2日(正確には4月1日から入社)から僕は社会人としての一歩を踏み出します。エンジニアの先輩たちやマネージャーさんたちとお仕事が出来るのが楽しみです。もちろん不安もありますが、とにかく一生懸命頑張って行きたいと思っています。

 

 

濃すぎる大学生活だった

日付が変わって今は3月31日ですから、入社前の最後の日として振り返ると、僕は大学生活を通して人間として圧倒的に成長できたと思っています。良いことも悪いことも、失敗も恥ずかしいこともたくさんして、人間的に弱いところも沢山知った上で今の自分を受け入れています(エモい)。

 

特に2017年度は、今日の今日までずっとプログラミングをして、問題にぶち当たって、向き合って、学んで、お仕事をして・・・という日を過ごせていることに本当に感謝しています。

 

とにかく、悔いの残らない大学生活だったなと思っています。

 

 

これから

これからはまず会社に慣れていけるように頑張っていきたいと思っています。同時に技術力を圧倒的に伸ばして、去年のプログラミングを学び始めた自分の伸び率に負けないように頑張っていきます。

 

また、プログラミングだけではない、色々なことに興味を持ってチャレンジしていきたいと思っています。

 

というわけで来年度もまさをよろしくお願いします(何)。

 

おわり。